旅 インドネシア共和国 バリ島 via 台北 香港 5日間 Part4

スポンサーリンク
DPS→HKG2016年5月:バリ島旅行
DPS→HKG

5日目、帰国日です。
昨夜はホテルに対してイラっとしていたので、今日が帰国日でよかった。
朝食に向かうと、大陸人がたくさんいてカオスなことになっており、今日が帰国日で本当に良かった。

最終日、午前中はSPAざんまい

SPATEA TREE SPA

出発予定の14時まで少し時間がありそうなので、朝食後にTEA TREE SPAでBody(150min)とFacial(60min)を申し込んでみました。

IHGメンバーであれば30%OFFなのでIDR 1,055,002(税・サ込)になり、Facialが無料でついてくるような価格になりました。

バリで物品を買うと質と価格のつりあいに疑問を感じますが、人を使うサービスについては激安に感じます。

地下へ

施術部屋は下の階にありました。

SPA

ここでは不愉快な出来事もなく快適に過ごせましたので、別途チップを差し上げました。

ちなみにSPAに行く前に、ホテルのフロントに寄ってパッケージに含まれる空港送迎を14時で予約したいと伝えたのですが「メータータクシー?」と理解されていない・・・。

スマホを見せてパッケージに空港送迎が含まれると説明し手配を依頼します。本当にイラつく!

こんなチェックアウト初めてです

お土産

SPAの後は部屋にもどり、後回しにしていた荷物のパッキング。

チェックアウトのためにフロントへいくと、快適に過ごせたかお決まりの文句がでてたので、「部屋やプール設備はよかったですが、他は最悪でしたね」と正直に伝えると動揺してました。

何故か日本語が出来る人があらわれ、どこが良くなかったのか聞かれたので、昨夜のBBQ提供拒否事件のことを伝えているとコンシェルジェも駆けつけ二人から謝られました。

結局空港まではタクシーではなく、ホテル車での送迎となりました。

恐怖のデンパサール(ングライ)国際空港再び

PREMIER LOUNGEPREMIER LOUNGE

到着時はイラつきを与えてくれる、バリの空港ですが帰りは帰りで背筋の凍る体験を味わえます。
イミグレーションを抜けて、キャセイパシフィックの指定ラウンジであるPREMIER LOUNGEで席を確保しようとすると出ました。

遭遇率100%

実は2年連続で同様の恐怖体験をしているので遭遇率100%ですね。日本なら営業停止レベルだと思います・・・・・・。

1匹みつけたら数百匹?だと思うので、ラウンジから避難します。

また出た短距離ビジネスシート CX784

CX784CX784 DPS→HKG

おなじみ短距離ビジネス

香港までは、この旅ではお馴染みとなってしまった短距離ビジネスシートへの搭乗です。

キャセイパシフィックは機材変更が頻繁にあるのでフルフラットの投入を期待していましたが、くじ運は良くなかったようです。

少し早めのディナータイム

前菜前菜

バリの食事は微妙なものばかりだったので、やっと食べ慣れたものが!!

飲み物は、キャセイパシフィックのシグネチャードリンクであるオリエンタルブリーズを発注。

主菜主菜

メインはステーキをいってみました。

芝士芝士

キャセイは物量がスゴイので、いつもはチーズプレートやデザートはスキップすることが多いのですがいっちゃいました。

甜品甜品

普段はメインで満腹になるためスキップしていますが、今回はフルーツ&チーズプレートまで進んでみました。
お昼抜いていたせいで、最後のケーキも別腹でいけてしまいましたよ!

The Pier First

The Pier FirstThe Pier First – Shower Room

21時前に香港に到着したら、新しくなったThe Pier Firstでシャワーを浴びます。
金ピカの水周りが中華感満載ですね!

シャワー後はマッサージでもと思いましたが、あいにく予約でいっぱいとのこと。

最後の航程

CX524CX524 HKG→NRT

東京までは深夜便なのでフルフラットを期待していましたが、最後もこの旅でおなじみとなった短距離ビジネスシートでした・・・。

GW期間中にもかかわらず17万円で売れ残っているわけですね。

CX524 機内食

CPA

CX524はAM01:00発の深夜便のため、機内食も控えめでワントレーです。

主菜

それでも、キャセイパシフィックらしくメインは選べました。

2016年GWもこれにて、おしまい。