旅 インドネシア共和国 バリ島 via 台北 香港 5日間 Part3

スポンサーリンク
Holiday Inn Resort Bali Benoa2016年5月:バリ島旅行
Holiday Inn Resort Bali Benoa

バリ滞在2日目からは、「リゾートでのんびり」がメインテーマです。一人だけど・・・。

そのためショッピング目的だったKuta地区のHoliday inn Expressから、のんびりしたBenoa地区はHoliday inn Resortへ宿替え。

これぞリゾートホテル!

プールバー

ロビーを抜けるとプールバーがお出迎え、テンションがあがります。

プール1

1階の部屋はプールにダイレクトアクセスできる様子でワクワクが止まらない。

プール2

早く飛び込みたい気持ちを抑えて、チェックインを済ませます。

リゾートコンシェルジュが、部屋まで案内してくれることになりました。

BENOA PARTIAL OCEAN VIEW ROOM サイドオーシャンビュー

BENOA PARTIAL OCEAN VIEW ROOMBENOA PARTIAL OCEAN VIEW KING ROOM

案内されたのは、最上階のパーシャルオーシャンビューのお部屋で、35平米のゆったりサイズでした。

ベランダ

眺望はこんな感じで、室内からも海が見える。陸が見えるからパーシャルなんだろうか・・・?

バスルーム

バスルームにはバスタブがありません、アメニティは基本的なものは揃っていました。
荷物を置いたら、プールに囲まれたこのホテルを探検に行きます!

ホテル探検

プール2

半室内のアトリウムプールから、屋外プールへ向けて水が流れており、気分によって泳ぐエリアを変えて楽しめます。

Pool

子供向けプールもあり、ファミリー層をターゲットにしているようです。

カフェレストラン PASAR MARKET CAFE

PASAR MARKET CAFE
ホテル探検の後はカフェレストランでランチにします。

ここがホテルのメインダイニング的な扱いになっており、朝食からディナーまで提供しているようです。

スムージー

ブルーベリースムージーを発注

ハンバーガー
ホテルバーガーを注文してみましたが、味は期待値に届きませんでした・・・。

夜は近所の「BUMBU BALI RESTAURANT」レストランへ

BUMBU BALI RESTAURANT

夜はTripadvisorでこのあたりのレストランで上位評価だった”BUMBU BALI RESTAURANT”へ。

ホテルから歩いて15分くらいでつきますが、電話したら無料で送迎もしてくれるようです。

帰りは車で送ってもらいました。

インドネシア料理

鶏肉にココナッツミルク

はじめてのバリ料理。

メインを頼むと野菜や2種類のゴハンがついてきました。
飲み物をつけて、IDR226,875でした。

Holiday inn Resort Benoa Baliの朝食

朝ごはん
朝食は大型リゾートホテルのように複数会場あるわけではなく、PASAR MARKET CAFEでビュッフェ形式の朝食が提供されています。

卵料理はオーダーシートで注文ですが、オムレツの具材をチーズやハムといった中から選べるといったレベルで、手のかかるエッグベネディクトはありませんでした。

この日は平日のためか、人が少なく静かに朝食を食べることができましたが、週末は混雑して座る席がない状態でした。

Bali Collectionでショッピングやらなんやら

車寄せ

Bali Collectionへは1時間に1本くらいの頻度で無料バスが回っていますが、車寄せにいるセキュリティに伝えておかないとバスをホテル内に誘導しないため素通りされます。

おかげで次は午後のバスといわれたので、部屋で二度寝して昼くらいから出かけることになりました。。

ある意味アトラクション

やってきたバスはドア開きっぱなしで飛ばす東南アジア仕様で、悪い意味で異国感を味わえます。

 

Bali Collection

爆走バスで10分ほどでBali Collectionに到着。

レストラン

まずはランチということでTropical Restaurantへやってきました。

スペアリブスペアリブ(IDR 164,560)

おいしくいただいていたら、ランチョンマットの下からとても小さな蟲が出てきたので何気にめくってみると、大量の蟲が蠢いていました。

即座に席を替えてもらいましたが、2席目も同じ状況で3席目でやっと大丈夫な席がみつかりました。

料理は美味しかったので残念すぎる・・・。

お供え物を狙うリス?

品質に対して、この値段ってどうなんだというバリ価格のお店ばかりで購入意欲が全然わきません。
もう動物観察してたり、魚と触れ合っている方が楽しかったです。

フィッシュスパ

契約を守らないホテルに激おこ!

代替ビュッフェ

最終夜は楽しみにしていた「一人BBQ」の準備をお願いすると、用意出来ないと・・・。

バリコレクションに行く前にフロントに確認したら大丈夫だと言われていたんだけど、どうなっているんだ。

こちらの英語がうまく伝わっていないのかと思い、スマホでパッケージプランの中身を表示させてBBQを提供するように求めます。

プラン内容
朝食、BBQ1回、空港送迎が含まれたパッケージ

受付係がレストランの責任者らしき人を連れてきたので、再度パッケージ含まれるBBQを提供するように要求しますが、理由の説明もなく、BBQは用意できないからレストランのビュッフェを提供するとしか言いません。

言い方を変えて、3度目の要求をしますが答えは変わりません。

週末の夜に、一人のためにBBQ準備するのが嫌っぽい感じです。

納得いかないまま代替ビュッフェを食べてみますが、気分的なものも影響したのかすごく美味しくない。

結局、食が進まず部屋に戻ることにします。ハンストしてる気分です。

エレベーター前に初日に案内されたコンシェルジェがいたので、「パッケージプランの中身が提供されず、契約を守らないホテルスタッフに非常に不愉快です」と苦情を申し入れると平謝りされ、すぐ用意するといわれました。

が、既にBBQの代替サービスのゴミビュッフェに口をつけてしまったので不要と伝えます。

そんな気分じゃないのもありましたし。

今考えると、レストラン責任者が応じなかった時点でコンシェルジェに相談していればよかったですね。

イラっとしたまま、4日目終了。Part4に続く

インドネシア共和国 バリ島 via 台北 香港 5日間 もくじ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました