旅1710 3日で完結! 東京-シンガポール-クアラルンプール-大阪-東京 弾丸4区間旅行 準備編

スポンサーリンク
2017年10月:3日で完結!東京-シンガポール-クアラルンプール-大阪 4区間

3日で完結! シンガポール1泊のマレーシア乗換えで関西から羽田へ

土日に休みを1日つけた3連休で4区間飛ぶ弾丸旅行を企画してみました。

トランジットでは良く通るシンガポールだけれども、なかなか泊まる機会が無いので一泊することに。
ナイトサファリに行くつもりでしたが、シンガポール夕方着だと最終入園時間に間に合わない可能性が高いと判明。

深夜まで営業しているガーデンズバイザベイ(GARDENS BY THE BAY)に目的変更しました。

それでは、旅行で一番楽しい時間かもしれないルーティングから。

スポンサーリンク

弾丸ルート

日程予定
1日目JL37 羽田 – シンガポール
ホリデイインエキスプレス カトン泊
2日目MH624 シンガポール – クアラルンプール
MH52(JL7094)クアラルンプール – 大阪
3日目JL228 関西 – 羽田

総フライトマイルは6,845マイル、ビジネスクラス利用で総額15万円くらいです。

弾丸旅行でのホテル選び

空港へ簡単にアクセスできることが大前提のため、カトンで宿を探してみました。

シンガポールの穴場地区 カトンについて

プランカナンで有名なカトンですが、MRTでアクセスできないため立地が不便だと言われています。
※2023年完成に向けて現在MRTを建設中です。

だが、しかし!
色々調べていくうちにナイスな立地ということが判明しました。

・空港からシンガポールの繁華街オーチャードまでを結ぶ路線バス36番のルート途中にあり、早朝から深夜まで8~12分間隔で運行

・カトン地区は空港からバスで30分~、タクシーなら15分以内。オーチャードやマリーナ地区で泊まるより空港に近い。

・オーチャードやマリナーベイ方面へタクシーで15分、バスでも30分。

・最寄のMRT Dakota駅やPaya Lebar駅までもバスが頻繁に通る

・付近はグルメスポット多数

・ショッピングモール(地下にスーパー有)やデパート(ISETAN)あり

バスが嫌いじゃなければ本当にナイスな立地です。

※シンガポールのバスは車内での案内や停車所のアナウンスはありません。運転手に降車場所を伝えるか、GoogleMAPで現在位置をこまめに確認する必要があります。

カトン地区のホテルについて

カトン地区で空港からのバス停 Parkway Parade(92049)の目の前に、次の3ホテルが隣り合って建っています。

HOTEL indigo katong

IHG系のブティックホテル。2016年オープン。内装がプランカナンで女子旅に人気らしい。
1.8万円くらい。プール有り。

Grand Mercure Singapore Roxy

ACCOR系の中級ホテル。
築年が経過しているのでレートも落ち着き1.6万円くらい。
空港との無料シャトルバス、プールあり。ローカル向けショッピングモール直結。

Holiday Inn Express Singapore Katong

IHG系のバジェットホテル。2016年オープン。HOTEL INDIGOと同じショッピングセンターでつながっている。
無料朝食が特徴で、レートも1.4万円しないくらい。ジムあるけど、プールなし。

ホリデイインエクスプレス シンガポール カトン | HOLIDAY INN EXPRESS SINGAPORE KATONG
ホテル代の高いシンガポールで、空港からカンタンに行けて、築浅かつ清潔なホテルを出来るだけ安く!というナメた条件で探したところこちらのホテルが見つかりました。(対抗馬はヒルトンガーデンイン シンガポール セラングーン) HOLIDAY INN...

今回は24時間以内の滞在のため、コスパ重視でホリデイインエクスプレス利用です。
ホテルは2日前に予約したので高くつきました。早期予約なら1万円ちょっとで済むようです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました