サファイア プラザプレミアムラウンジ ジャカルタ国際空港 | Saphire Plaza Premium Lounge at T3, CGK

スポンサーリンク
インドネシア
スポンサーリンク

SAPHIRE PLAZA PREMIUM LOUNGE

ターミナル3(国際線エリア)のサファイプラザプレミアムアラウンジは出国審査後の搭乗5番ゲート付近にあります。
搭乗7番ゲート付近になる純インドネシア資本のSAPHIRE LOUNGEとは別物なので注意。

こちらは世界中のラウンジ運営に実績のあるイギリス・香港資本のPLAZA PREMIUM Groupeが絡んでいるので多少はマシです。
きっと空港利権の関係で外資系はラウンジを単独開設ができないため、インドネシア国営企業傘下のSAPHIRE LOUNGEと組まされているんだろうなぁと思っています(←個人的な想像)

営業時間

04:00-24:00

入場資格

  • 有償利用者
  • 指定航空会社(ANA/JAL/Cathay/SQ/EVA)の上級クラス利用者、上級会員
  • 東南アジア企業のパートナーメンバーシップ保持者

シーティングエリア

案内板も設置されていて、入口から洗練された雰囲気を感じとれます。

QUIET ZONE


まずは、入口から右手側のQUIET ZONEに行ってみました。

落ち着いた雰囲気で、夜便の時間帯ということもあり誰もおらず静か。

LIVE KITCHEN



ライブキッチンでは、コーヒーや麺料理の出来たてを提供していました。


この日の麺類は、Bakso Sapi(ミートボールヌードル)、Pasta Spaghetti(スパゲッティ)、Penne(ペンネ)がトマトソースかアーリオ・オリオソースで提供されていました。


Bakso Sapiはこんな感じ。お察しの不味さ。

シーティングエリア 中央ゾーン


香港のキャセイラウンジのような、お一人席。

読書灯なんかも付いていてビジネスクラスシートのようです。


カフェのようになったテーブル席もあり。

ダイニングエリア


奥はダイニングエリアになっており、バフェ台が置かれていました。

スイーツ類
Vegetables Oyster Sauce, Fried Mee Hoon, Kalio Chicken

ホットミールも他のラウンジに比べて手に取りやすいメニュー

シャワーエリア


最奥が水周りとイスラム教の祈祷室になっていました。

シャワー室は2つ設置されていました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました