旅 インドネシア共和国 バリ島 via 台北 香港 5日間 Part3

スポンサーリンク
Holiday Inn Resort Bali Benoa 2016年5月:バリ島旅行

バリ滞在2日目からは、ひとりリゾートでのんびりがメインテーマです。
そのためショッピング目的だったKuta地区のHoliday inn Expressから、のんびりしたBenoa地区はHoliday inn Resortへ移動しました。

これぞリゾートホテル!

プールバー

ロビーを抜けるとプールバーがお出迎え

プール1

プール1(アトリウムプール)

プール1(アトリウムプール)

プール

ロビーを抜けると涼しげなプールに、テンションがあがります。
早く飛び込みたい気持ちを抑えて、チェックインを済ませます。
リゾートコンシェルジュが、部屋まで案内してくれることになりました。

サイドオーシャンビューの部屋

BENOA PARTIAL OCEAN VIEW ROOM

BENOA PARTIAL OCEAN VIEW ROOM

ベランダ

ゆったりできそうなベランダ

バスルーム

バスルーム

案内されたのは、最上階のパーシャルオーシャンビューのお部屋で、35平米のゆったりサイズでした。
バスルームにはバスタブがありません、アメニティは基本的なものは揃っていました。
荷物を置いたらホテルのウリである、プールを見に行きます!

ホテル探検

プール2

プール2

プール3

プール3(子供用プール)

プールからビーチへ

プールからビーチへダイレクトアクセス

ビーチ

ビーチ

アトリウムプールから、屋外のプールへ水が流れており気分によって泳ぐエリアをかえて楽しめます。
子供向けプールもあり、大人向けというよりはファミリー向けのようです。
運よく騒がしい子がいなかったので、滞在中は子供プールの横でもくつろげました。

カフェレストラン

PASAR MARKET CAFE

スムージー

ブルーベリースムージー

ハンバーガー

ホテルバーガー

お散歩の後は、お昼にします。
PASAR MARKET CAFEというカフェレストランで朝食からディナーまで提供しているようです。
ブルーベリースムージーとホテルバーガーを注文してみました。
味は期待値に届きませんでした・・・。

夜は外のレストランで

BUMBU BALI RESTAURANT

BUMBU BALI RESTAURANT

インドネシア料理

鶏肉とココナッツミルク

鶏肉にココナッツミルク

鶏肉にココナッツミルク

夜はTripadvisorで地域1番だった”BUMBU BALI RESTAURANT”へやってきました。
ホテルから歩いて15分くらいでつきますが、電話したら無料で送迎もしてくれるようです。帰りは車で送ってもらいました。
メインを頼むと野菜や2種類のゴハンがついてきました。
飲み物をつけて、IDR226,875でした。

Holiday inn Resort Benoa Baliの朝食

朝ごはん
朝食は大型リゾートホテルのように複数会場あるわけではなく、PASAR MARKET CAFEでビュッフェ形式の朝食が提供されています。
卵料理はオーダーシートで注文ですが、オムレツの具材をチーズやハムといった中から選べますよといったレベルで、手のかかるエッグベネディクトはありませんでした。
この日は平日のためか、人が少なく静かに朝食を食べることができましたが、翌日は・・・。
肝心の味についても・・・。

Bali Collectionへ

車寄せ

無料のバスが巡回しています

ある意味アトラクション

無料巡回バスは東南アジアクオリティ

タイムスケジュールでは、Bali Collectionへは1時間に1本くらいの頻度で無料バスが回っていますが、車寄せにいるセキュリティに伝えておかないとバスをホテル内に誘導しないため素通りされます。
おかげで次は午後のバスといわれたので、部屋で二度寝して昼くらいから出かけることにします。
やってきたバスはドア開きっぱなしで飛ばす東南アジア仕様で、悪い意味で異国感を味わえます。

Bali Collection

レストラン

Tropical Restaurant

スペアリブ

スペアリブ

10分ほどで到着したBali CollectionでまずはランチということでTropical Restaurantへやってきました。
ランチョンマットの下からとても小さな蟲が出てきたので何気にめくってみると、大量の蟲が蠢いています!!
即座に席を替えてもらいましたが、2席目も同じ状況。3席目でやっと大丈夫な席がみつかりました。
注文したスペアリブ(IDR 164,560)は美味しかっただけに残念すぎる。

お供え物を狙うリス?

お供え物を狙うリス?

フィッシュスパ

フィッシュスパ

品質に対して、この値段ってどうなんだというバリ価格のお店ばかりで購入意欲が全然わきません。
もう動物観察してたり、魚と触れ合っている方が楽しかったです。

契約を守らないホテルに激おこ!

代替ビュッフェ

代替ビュッフェ


最終夜は楽しみにしていた「一人BBQ」をお願いすると、出来ないと・・・。
え、フロントに朝確認したら大丈夫だと言ってましたけど。

こちらの英語がうまく伝わっていないのかと思い、スマホでパッケージプランの中身を表示させてBBQを提供するように求めます。

プラン内容

朝食、BBQ1回、空港送迎が含まれたパッケージ


受付が離れて、レストランの責任者らしき人を連れてきたので、再度パッケージ含まれるBBQを提供するように要求しますが、理由の説明もなく、BBQできないからレストランのビュッフェを提供するとしか言いません。
言い方を変えて、3度目の要求をしますが答えは変わりません。週末の夜に、一人のためにBBQ準備するのが嫌っぽい感じです(笑)
納得いかないまま代替ビュッフェを食べてみますが、気分的なものも影響したのかすごく美味しくない。
結局どれも微妙な味のため殆ど残して部屋に戻ることにします。ハンストしてる気分です。
エレベーター前に初日に案内されたコンシェルジェがいたので、「パッケージプランの中身が提供されませんが、契約を守らないホテルスタッフに非常に不愉快です」と苦情を申し入れると平謝りされ、すぐ用意するといわれました。
が、既にビュッフェに口をつけて代替サービスを受けてしまったので不要と伝えます。そんな気分じゃないのもありましたし。
今考えると、レストラン責任者が応じなかった時点でコンシェルジェに相談していればよかったですね。

4日目終了

コメント